*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ふみふみ家近況

2007.08.08(15:36)
たくさんコメント寄せて頂いてありがとうございます
今、PCが使えない状態なのでこちらでまとめてのお礼で失礼します。
またゆっくりお返事させて頂きますね♪

さてさて、ワタクシふみふみはですね…
暑さが厳しくなると共につわりがひどくなって、水分補給も危うくなり
このままでは妊娠悪阻で入院したりなーんて事態になる
…と、いうことであきらちゃん実家に身を寄せております。
自宅はクーラー使用不可(萬作さんが室外機を破損)なので
涼しい実家はもう天国のよう(≧▽≦)快適ぃ~
自分の実家に帰れば気も使わずにのんびり出来そうだけど
微妙に遠いからねぇ~なんかあっても周辺のよく知らないし…
あきらちゃんの実家なら仕事帰りに夕食を食べに寄るあきらちゃんとは
毎日会えて、ワンコやブゥたちの様子も聞けるから安心でしょ
(一番淋しそうにしてるのは、つく姉さんだそうな)
自宅より風通しがよく、クーラーも使えるので
暑さと湿気で吐き気がきて気持ち悪くなることもなくなったし
あきらちゃんの夕食の心配をしなくて済むので気がラクになり
おかげで人並みのつわりくらいに落ち着いてる気がする
ワタシが元気ならお腹のベビも元気になるかな
週末は久々の検診なので不安と期待でドキドキです

2ヵ月先輩の妹のベビは順調らしく、こないだの検診の時は
お腹の中でおしゃぶりをしていたそうで、ふみふみ母と
「今から妹似の食いしん坊そうやなぁ~!」と大笑い。
写真を見せてもらったりしたけど、うちも元気に育ってるといいな~

それにしてもつわりがなくても、今の暑さはこたえると思う
皆さん、夏バテにはくれぐれもお気をつけくださいね



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

久々の再会  ホームへ 異変。

comment

順調なようですね。
よかった、よかった。
つわりの時は、栄養だなんだと考えず、食べたいものだけを食べるのがよいのです。
安定期に入ったら、しっかり食べてくださいね。
残暑はまだまだ厳しいようですが、がんばって~!!
[2007/08/10 18:26] | ぽんこ #- | [edit]
ぽんこサン>
つわりも相変わらずですが対処に慣れてきたというか(笑)
少しは軽くなってきてる気がするので、終わる日を待つのみです♪

安定期に入ったらしっかり食べたいところですが
もともと太ってる為に体重管理に苦労しそうです(´∀`;)
今の病院が気に入ってて、そこで分娩希望なんですが
コントロールしきれなかったり、糖尿・高血圧になると
転院させられちゃうんですよー(*´Д`)つわりより辛いかもっっ
[2007/08/12 23:26] | ふみふみ #- | [edit]
大丈夫!
私は上の息子の時に、周りから赤ちゃんのために食べないとダメと言われるままに、餅だ、ご飯だと食べていたら70キロを越えてしまい、最後はむくみが出てきてしまいました。幸い中毒症にはならずに済みましたが、生まれてみたら息子は2700グラム・・・あとの17キロはどこへ??
でも、娘の時には懲りて60キロに。娘のほうが大きく生まれて3500グラムあったので、妊娠前にくらべて5キロ程度の増加で済みました(もとの体重が、息子の時のデブりから戻らなかったの~^^;)
むくみや血圧は注意するとしても、食べるものは食べないといけませんよ。
さつまいもとか、根菜類を食べておくと、産後のおっぱいの出もよくなるそうです。私には、誰もおしえてくれなかったけど(笑)
余計な話を、長々ごめんなさいね。
[2007/08/14 09:03] | ぽんこ #- | [edit]
ぽんこサン>
ここで体重は明かせませんが、少々のデブり方ではないのです(^ω^;)
飲んでた薬の副作用で食欲が凄くて、生理も止まるほどの激太り!
(↑これもなかなか出来なかった理由の一つなんですけどね~)
赤ちゃん+羊水分ギリギリ分しか殖やせないそうです↓↓
太りすぎて母体や出産時のリスクが高い場合は入院して絶食+点滴療法で
体重をコントロールさせられることもあるそうです(ノ_<。)
そ、それだけは避けたい~っっ

もちろん赤ちゃんへの栄養は必要なので低カロリーで栄養あるものを
バランスよくしっかり食べるようにしますっ(^-^)v
安定期からは散歩や運動も頑張らなくちゃ★ですw
サツマイモ、妊婦のお悩み「便秘」にもいいですよねっ
これからの季節が旬だしたくさん食べよう(^-^)
[2007/08/15 01:44] | ふみふみ #- | [edit]














管理者だけに見せる






trackback
URL:
http://littleangel.blog10.fc2.com/tb.php/441-9be9d5fe
*トラックバックは承認制にさせていただいています。
ホームへ
calender

*script by KT*

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
