*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

異変。

2007.07.27(18:12)
ワンコやブゥたちもどうも様子がおかしいなー、と感じているみたいです。

萬&寿は昼間にベランダに出てる間、くしゃみをしようものなら
普段なら「居るんなら入れてよー!」って感じなのに
つわりで( ×m×)オエェッって言ってても、何も言ってこない。
具合が悪いんだなーってことは分かってくれてるみたい。
いつも夜更かししながら、2トンのボディーチェックするのが
ワタシの楽しみだったんだけど、今はもう10時を過ぎると眠くて×2・・・
あきらちゃんも出来るだけ話しかけたり、ナデナデしてくれてるけど
それでもボディタッチしてあげる時間は減ってしまってるので
淋しい思いをさせてるんじゃないかなぁ(´;ω;`)
つわり、落ち着いたらもっと遊んであげるからねー。

おつ君はなーんにも考えてないみたいです(笑)
彼はかなり動きがガサツなので踏まれる危険大(´Д`;)
だけど今は時期的に暑いからくっついてこないのでラッキー。
その点、つく姉さんはすごく気を付けてくれてます。
前までは隣で寝てるあきらちゃんの側に行くために
ドカドカとワタシを踏みつけてましたが(愛人のささやかな抵抗?!)
妊娠が分かり何度か「お腹は絶対にダメ!!」って言ったら
ぐる~っと足元か枕元を迂回してくれてます。
ジャレる為に側によってきてドカッとボディーアタックしながら寝転ぶ
っていうのもしなくなって、少し離れたとこで寝そべって
「ねぇ、遊んでくれる?」って顔してくるよ。

こんなにも繊細で可愛い我が子たち♪♪

・・・・なのにすでに何人かの人から
「犬とブタは何とかする(手放す)んでしょ?」とか言われた(T_T)
それって失礼な話だと思わない?
我が家にとっては動物もこれから産まれる子も「子供」なんだけどな。
もちろん衛生面で気をつけることはあるだろうけど
人間だから、動物だからって区別するつもりはないし。

まぁ、今までにも子供が居ないことと動物達を関連付けて
こっちの気も知らずにズケズケ言ってくる人はいたからね。
うちは今まで子供が出来なかったから代わりに動物を飼ったつもりもなけりゃ
この子たちがいたから子供が出来なかったわけでもないし。
勝手にそんな想像して説教や同情されちゃたまったもんじゃないよー。

まぁ妊娠が分かって数日でコレだからこれから先も色々あるんだろうね。
でも、我が家はどう転んだってどの子も手放すことはしないし
生まれてくる子には全ての動物に対して「人間より下等な動物」なーんて
考えは絶対に持たせたくないなーって思いますw
スポンサーサイト



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ふみふみ家近況  ホームへ ご報告です(ノ´∀`*)

comment

人の事は気にしない~。のんびり、ゆっくり、つわりを楽しんで(笑い)
つくし姉さんはさすがに女の子やね、わかってるんやね♪
[2007/07/27 22:26] | ぷーまま #LkZag.iM | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/28 08:30] | # | [edit]

みんなお利口さんですね~。
のびは今でも平然と人を踏んづけて乗り越えて行こうとします(T-T)
微妙に気遣ってかおなかではなく胃袋の上ですが(笑)

動物のこと言われるのも、たぶん最初のうちだけですよ~。
我が家も何人かに言われました。のびのお迎え前だったから絶対ダメとも。
動物は動物で確かに人間と区別しなくちゃいけないところもあるけど、
飼うと決めた以上無責任なことはしちゃいけない、そう思ってない人が多すぎですよね。
でも子供にとっても、動物と暮らすのはとてもいいことだと思いますよ~。
そのへんのガキと違って、思いやりのある子に育つんじゃないかと期待してるのですが。。。
ふみふみさんとこの子はものわかりがいいから、子供さんとも仲良くできそうですね♪
[2007/07/28 09:47] | かふぃー #- | [edit]

ふみふみさん、みごと妊娠おめでとうございます
一昨年、加古川で楽しいひと時をごいっしょさせていただいたあひるマミィです

あれからミニブタを本気で飼う気になって、実は今2トンうちの子になっています
白いのと黒いのと一緒に生まれた兄弟で、昨年の夏生後13日目から哺乳瓶でスタートしました
本当はすぐにでもそのことをご報告したかったのですが、白いほうの子が突発性癲癇を発症して、無事育てられるのかとても心配で、喜んでお知らせすることができずにいました

でも、今満1歳を迎え2トンともとても元気に育っています
私には3人の子どもがいて、もうみんな大きくなりましたが、この子育て経験が不治の病をもってしまったミニブタの子育てにものすごく役立ったと思いました

ですからふみふみさん、私とは順番が逆ですけど、きっとふみふみさんはたくさんの動物育ての経験が、初めての子育ての強い味方になってくれますよ
アレルギーのある子どもが最近は増えていますが、1歳までの時期にネコ2匹がいるくらいの清潔すぎない環境で育つとアレルギーが出にくいそうです(でも1歳を過ぎてからだと出やすいとか)
大切な家族である動物たちと一緒に、どうぞさらに幸せな毎日を過ごしてください

[2007/07/28 10:22] | あひるマミィ #- | [edit]
おめでとうございます^^
いや~、少々ご無沙汰しているうちに
こんなHappyなニュースが流れているとは思いませんでした。
大阪行って、こんな暑さならバテても不思議ないと納得しておりましたが、
ふみふみさんの不調はbabyのせいだったとは^^
よかったですね。
今の体調のことも、ぶぅたちはちゃんと理解しているんでしょうね。
大丈夫、春には新しい家族の形が出来上がりますよ。
楽しみですね~~。

私は上の息子の時、最初から切迫流産で入院したりその後も安静、安静ばかりでしまいには切迫早産でまた入院を繰り返しました。
調子が悪い時は、大事を取って休むことです。
無理をせず、かつ自然体でbabyを迎えてください。
ぶぅたちと心豊かに、楽しい毎日をすごすことがbabyにとって一番良いことだと思います。
時々、ここで様子を伝えていただけたらうれしいですが・・・。

楽しいマタニティライフを過ごせますようにお祈りします。
[2007/07/28 23:33] | ぽんこ #- | [edit]

つくちゃん、さすがに母性本能が強いねぇ~~(笑)
ふみふみサンの育児を見て、またオッパイ出るんちゃう?
つわりが治まると少し楽になるのにねぇ~~・・・しばらくガンバッ!!
[2007/07/29 21:45] | みんみん #- | [edit]

おめでとうv-308
新しく育っていく子も それ以前から一緒に暮らしていた子(動物)も
家族なのです。
言いたい人には言わしておけv-363
沢山の子供を育てたふみふみさん家族なら 大丈夫ョ
つわり大変だけど  お腹の子も頑張ってるんだよ~
私からは 無理せず自然体で  つわりで痩せるかもよ~~
[2007/07/29 22:13] | ハナコマザー #- | [edit]
ぷーまま>
他人は好きに言うとけ~って感じやけど
おばあちゃんが・・・(;-д-)ゞ 「ケモノ」よばわりですよww
お義母さんもお義父さんも間に入って
「そんなん言わない!」って言うのに何度も・・・v-356
まだお義母さん達は味方やからいいねんけどさ~★

つく姉さん、どこまでわかってるのやら???
でもやっぱり女の子やね~(^ー^* )
[2007/07/30 10:33] | ふみふみ #- | [edit]
かふぃーサン>
いや~、今は暑いから萬作はソファに乗ってこないけど
冬だったらどうなってたんだろう?とヒヤヒヤですー。

きっと向こうは親切心のつもりで言ってるんだろうけど
「手放す」ってことがどういうことなのか、無責任に言わないでほしいですよねー。
そういうのを平気で言ったり、実際にする人がいるから
捨てられる動物が一向に減らないんだろうなって思います。
小さい頃から回りに動物がいるのって、いいですよね。
それに先々、ミニサミやお散歩会で、大人達に囲まれるっていうのも
何かといい経験になりそうだし♪
[2007/07/30 10:49] | ふみふみ #- | [edit]
あひるマミィサン>
こちらこそご無沙汰しています!!
ゆっかちゃんもお元気ですか?
あれからどうされたかな~?と気になっていたんです。
2トン、兄弟でお迎えされたんですね♪

痙攣の発作は本当に辛いですよね。
意識が戻ってくるまでの数十秒が本当に長くて
「お願い!帰ってきてー!!!!」って願わずにいられませんよね。
実はうちのワンコ・おつ君もなんです(ρ_≦)

アレルギーのお話もありがとうございます。
今の子って、抗菌、抗菌と守られすぎてて
体の中で免疫が作れなくなってしまってるんでしょうね・・・。
今までの経験、人間の赤ちゃんにどこまで通用するかわかりませんが
なんでも楽しんでやっていこうと思います♪
[2007/07/30 11:08] | ふみふみ #- | [edit]
ぽんこサン>
ワタシもずっと夏バテだと思っていたのでビックリですよ(笑)
岩手に比べるとこちらは暑いでしょう~(´Д`;)
今はひたすら「暑さ寒さも彼岸まで・・・あと2週間の辛抱よ」と
自分に言い聞かせながら[扇風機、おでこに熱さまシート、氷枕]の3点セットで
暑さとつわりと格闘中です★

妊娠中の入退院の連続は大変でしたね。
それでも元気に産まれ、立派に育っているのを聞くと心強いです。
前は少々疲れても無理がききましたが、今はダメですねー。
赤ちゃんを守る為に「お母さんの体」になってるのを感じます(ノ´∀`*)

また時々、こちらでご報告しますね♪
[2007/07/30 11:17] | ふみふみ #- | [edit]
みんみんサン>
あの子、またおっぱい出るかも!(笑)

安定期に入る頃にはおさまるやろ~、って
カレンダー見てたらけっこう先で(´‐` ;)ガッカリ
こんなんやったらカレンダー、見なんだらよかった・・・
[2007/07/30 11:20] | ふみふみ #- | [edit]
ハナコマザーサン>
ありがとうございます♪
大家族で楽しくやっていきたいと思います(〃'▽'〃)ノ

今は2週間おきの検診でしか元気かどうかを確認できないので
つわりがある=「ここに居るよー!」ってサインと思えば心強いです★
でも、吐き気と眠気が同時に来る時とかは思わず
「分かったから、どっちか片方にしてよー」とお腹に話しかけちゃいますけど(笑)

元から太り気味で、妊娠中の体重増加もかなりセーブしなきゃなので
ちょっと痩せてくれた方がラクなんですよね(ノω`)プププw
そう考えると、今から母思いの子なのかなー???
[2007/07/30 11:27] | ふみふみ #- | [edit]

えっ?!おつ君も癲癇があったんですか
全然知りませんでした・・・
とても元気そうで、想像もつきませんでした
だけど、薬さえちゃんと飲んでたら大丈夫ってことなのかとちょっと安心しました

ゆかも元気にしています
今は法科大学院生で、毎日忙しくて、ミニブタ飼いたいと先に言い出したのは自分のくせに、可愛がって癒されているだけのちゃっかりさんです

いつかは2トン(黒いのはポコ、白いのはプクといいます)をつれてサミットに
参加したいものです
またお会いできる日を楽しみにしています
[2007/07/31 09:56] | あひるマミィ #- | [edit]
あひるマミィサン>
そうなんですよー。
おつ君の場合は野良犬の子で親達が近親交配を繰り返してる為に
先天的に色々な障害を持っている可能性も高いんだそうです。
一時期は頻繁に発作がありましたが、今は落ち着いていますよ♪

ゆっかちゃんも院に進んで元気にやっているようで何よりです。

滋賀の朽木には子供が生まれてからもキャンプなどで
ちょくちょく遊びに行くと思います(^ω^*)
京都在住のワタシの妹も年明けに子供が生まれるので
そちら方面に足を運ぶ機会も増えるんじゃないかな?と思います。
ぜひお時間が合えば、ポコ君&プク君ともご対面したいです♪
[2007/07/31 13:03] | ふみふみ #- | [edit]

他人ならともかく、身内に言われると・・・やよね~。
おばあちゃん(ウチのジイさんと同じぐらいの年と勝手に想像)と私らの動物に対する気持ちってのか扱いは全然正反対やと思うねん。
おばあちゃんに今から考えを変えてもらうんは多分ムリっぽい><かな~。
聞くのはイヤやけど、言ってることは受け流そ(笑)
ウチも、じいさん「畜生」って平気で言うよ~。
[2007/07/31 23:00] | ぷーまま #LkZag.iM | [edit]

京都にいらしたら、ぜひぜひ我が家にお立ち寄りくださ~い!!
また、いろいろお話できたらいいな~
妹さん共々、とびっきり素敵な2008年になりますように
[2007/08/01 09:20] | あひるマミィ #- | [edit]

お腹に赤ちゃんを授かり,命の不思議さを感じながらもこの暑い日々と,つわりに苦しんでいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時,ブー君たちがそっと慰めてくれているんですよね。周りの方たちの心配されている様子もよくわかります。それもふみふみさんを気遣ってくださっていると・・・動物好きな人と,それほど派ではまったく考え方が違いますからね。私の娘も大の動物好きだったのですが,子どもにアレルギー反応が出,やむなく我が家にワンちゃんが来ています。
[2007/08/02 09:26] | ぽかぽかクラブ #- | [edit]

初めまして。
6月末に黒い女の子のブタさん(マーリー)が家族になりましたもりもりです。
お体の調子はどうですか?

妊娠、おめでとうございます。
私もこの7月で1歳になったばかりの娘と4歳になる黒犬がいます。
娘が産まれる前は周りの人から色々言われてきにしていましたが、その心配をよそにワンコと娘の絡みが毎日楽しくてしょうがないです。今はマーリーと3人で毎日遊んでいます!

先日、アレルギー検査で私が犬アレルギーという事が発覚しました・・・
今まで物心着いてからずっと犬と生活してきたのに・・・(関係ないですが・・・)

たくさんの子供達と楽しく生活しましょうね。

またぶぅちゃんのこと色々教えてください。


[2007/08/04 22:27] | もりもり #YCTALtMs | [edit]














管理者だけに見せる






trackback
URL:
http://littleangel.blog10.fc2.com/tb.php/440-c4cd4a01
*トラックバックは承認制にさせていただいています。
ホームへ
calender

*script by KT*

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
