*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ダッチオーブンデビュー★

2007.07.08(23:41)
先週、ついにダッチオーブンを購入
とりあえずいきなり有名メーカーの高いのを買うのもなんなので
CAPTAIN STAGの10インチ(ホームセンターで2500円)をGET
安くても大事に育てればいいナベになるさ~っ
ナベの底に足がなく、フラットなのでキッチンでも使いやすい
ということなので、キッチンでも使っちゃうつもりです。

昨日、ベランダにツーバーナーをセッティングして
一日がかりでシーズニング(ナベに焼きを入れる)作業をしました。
萬作さんも時折、心配そうに覗きにきておりました。
しかしながら、単に油を塗りこんでナベを焼いているだけなので
美味しいおこぼれにはありつけず、残念ッ(* ̄m ̄)

タイミングよく、ご近所さんがとうもろこしをたくさんくれたので
今日の朝食は焼きとうもろこしdeダッチデビューでっす。

剥いた皮を底に敷いてとうもろこしを並べて焼くだけ~
こんがり♪コーン
焼き目も付いて香ばしいヽ(○´3`)ノ
粒がプチプチっと弾けて、甘みがじゅわ~!!超ウマウマ!!

続けて、フライドポテト。
あつあつ!
外はカリッと中はほくほくのおじゃがが最高です

夜もダッチで調理(〃'▽'〃)ノいってみよー!
て、ことで…モモ肉1枚丸ごとフライドチキン。
ジューシー!!
分厚いお肉が短時間で揚げあがるのには、ちょっと感動ww
さらにお肉のやわらかさ&ジューシーさがたまらん一品でした。

そして・・・これはみなさんも、ぜひお試しあれ!!!
うちも今日、初めて作ったんだけど、メチャうまでしたっ
「とうもろこしごはん」
ぷっちぷち♪
レシピ(約3合分)
1、とうもろこし2本の皮を剥いたら、実を包丁などで取っておきます。
2、お米を2合洗って、水は3合のところに合わせて入れておきます。
3、さっきのとうもろこしの実を投入。
  だし昆布(5センチほど。なかったら昆布だしの素でもいいみたい)
  塩(適量。豆ご飯とかと同じくらいでいいと思う)も入れる。
4、後は炊飯器におまかせして炊いてもらうだけww

もらったとうもろこしが新鮮なのもあってかプチプチ&シャキシャキの
食感と甘みがかなりいい感じ~★
きっとお子様には大人気メニューになるかと。
お茶碗に盛って、バターしょうゆを乗せたら最高よんヽ(●´∀`)ノ
残ったご飯でチャーハンしても美味しいだろうなぁww



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

おすそ分け。  ホームへ 萬作さんとセロリ大王

comment

もう、写真だけみるのはいいよぅ
実物が、いいよぅ
[2007/07/09 21:53] | ずしっぷ2号 #- | [edit]
ずしっぷチャン>
ぷぷ(* ̄m ̄)o)))だから食べたかったら朽木に来なさいって(笑)
[2007/07/09 22:03] | ふみふみ #- | [edit]














管理者だけに見せる






trackback
URL:
http://littleangel.blog10.fc2.com/tb.php/435-2b89c056
*トラックバックは承認制にさせていただいています。
ホームへ
calender

*script by KT*

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
