*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

[動画]天使の輪

2007.06.10(23:34)
昨日、6月9日 ROCKの日は6回目の入籍記念日♬
・・・というわけで?!がっちり二人で共同作業しました(笑)
ベランダの小屋周りの掃除と萬&寿シャンプー。

前は1トンずつお風呂場に入れてたんだけど
ハイツのユニットバスの洗い場じゃ狭いし・・・(´ー`;)
1トンがお風呂で、もう1トンがリビングにいると
声がするのに姿が見えないって事で
あれ??(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???と騒ぐから
最近は2トンまとめてベランダで洗うことにしてます。

うちのベランダには蛇口がないので
お風呂場の蛇口に園芸用の10メートルホースをつけて
ベランダでも温かいお湯が使えるようにしてあります♪
いっちょまえにミストとかジェットとか切り替えシャワーヘッド。
園芸用ってあなどれないww

シャンプー
寿一朗はあんまり洗われるのが好きじゃないので
ブツブツ文句を言いながらウロウロ歩き回ってます。
でも大騒ぎしてパニック起こすほどではないし
気持ちいいときはジィ~っとおじちゃんみたいな顔で立ち尽くして
そのままオシッコしちゃってます(笑)

ごしごしごし

コレ、便利グッズですww
洗うのにはゴムで出来たブラシを使います。
これは中に手が入るタイプでなかなか便利★
力を入れすぎても皮膚を傷めないしね。
抜け毛もフケもよく取れます。かなりオススメです!!

萬作さん、気持ちよさそげでしょ~(ノ´∀`*)



さすがに顔面直撃は困っちゃうみたいですけど(笑)


犬ほど上手に後ろ足でカイカイできないところが
また可愛いかったり( ̄m ̄* )ムフッ♪

シャンプーしたら手触りもツルツルつやつやヘアー゚・*。.☆
タテガミには天使の輪が出来てましたww
こりゃシャンプーのCMに出れるかもー?!
 ←愛用シャンプー自然流 リンスインシャンプー 全犬種用 350ml

ラバーブラシも探せば色々出てますよん♪
  



スポンサーサイト



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ひなたぼっこ  ホームへ [動画]衣替え

comment

結婚6周年おめでとうございます~。
おとなしくシャンプーできていいですね。
相変わらずお風呂嫌いは直らないようで、最近水かけられるのにもだいぶ慣れてきたし、、、と昨日お風呂に入れたら、まるで虐待されてるかのようなものすごい悲鳴を上げて怒り狂ってました。
結局、ブラッシングとお湯かけるのが精一杯でシャンプーどころではなく(><。)。。
体は毎日水かけてるからまだマシだけど、洗わせてくれない顔だけどんどん薄汚れてなんかグレーになってます。。。
ピカピカツヤツヤの天使の輪が羨ましい~。
[2007/06/11 10:11] | かふぃー #- | [edit]

記念日おめでとうございますm(_)m
また新たなる日々が始まっているのですね^^

2トンいっしょにシャンプー、うらやましいです。
ちょうど今日、仕事も休み、お天気もよしということで
我が家もシャンプーしました。
でも・・・シャワーのお湯は気持ちいいけど、シャンプーつけてゴシゴシはいややん!という感じです。
ぐるぐるお風呂場の中を回って歩き、おかげで私は全身びしょ濡れ(涙)
抜け毛も先週のシャンプーよりはだいぶ少なくなり、残るはお腹とオシリのみとなり、妙なヘアスタイル(汗)
毛の長さも1センチぐらいしかないし、天使の輪どころか、地肌がつやつや・・・さらにところどころ乾燥でばりばり。
日が経つにつれ、カユイの~~(X_X;)に変ってくるのですが、
萬&寿クンたちは乾燥しないのですか?
この乾燥対策はないものでしょうか??
[2007/06/11 19:39] | ぽんこ #- | [edit]
かふぃーサン>
ありがと~♪

萬作は小さい頃からお風呂は平気なんだよね~
でも寿一朗は暴れて湯船から飛び出したりもしたよ(笑)
お風呂で洗ってる頃はミニブタフードをチョコチョコあげて
かなり気を散らさせながら洗ってたもん。
毎日ブラッシング&お水かけれてたらそれだけでも十分かも♪
うちも顔はじっくり洗わせてくれないから(寿一朗は特に)
寝てるときにホットタオルで拭いたりしてるよ~
[2007/06/12 09:31] | ふみふみ #- | [edit]
ぽんこサン>
ありがとうございます♪

うちはグルグル歩き回るスペースもないので
お互い窮屈な思いをしながら洗ってたので
もれなく洗う人は裸じゃなきゃ駄目でした(笑)
洗ったあとの排水溝には大量の抜け毛があったけど
まだいつもよりは残ってますね~。
萬作は皮膚も黒いので目立ちにくいけど
寿一朗は部分的にツルツルでなんかオカシなことに(爆)

抜け毛の時期は、いつもよりフケも多くてちょっと痒そうですよね。
シャンプー後の濡れた状態に、ベビーオイルやマッサージオイルを
なじませると、かなり乾燥は防げますよ~
・・・でも、最近うちは乾燥はあんまり気になってないですねぇ。
フケを気にしてゴシゴシ洗ったり、頻繁に洗ってた頃のほうが
かえって乾燥してたように思います。
ある程度はそっとしておくほうがいいのかもしれませんね★
[2007/06/12 09:42] | ふみふみ #- | [edit]














管理者だけに見せる






trackback
URL:
http://littleangel.blog10.fc2.com/tb.php/422-0e1aa852
*トラックバックは承認制にさせていただいています。
ホームへ
calender

*script by KT*

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
