*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

フィルムふせん 使ってみたよ♪

2007.02.07(23:56)
数日前にフィルムふせんのモニターをしてみた♪と
コチラに書きましたが、今日は実際に使ってみた感想です。
せっかくモニターさせていただいたので、ちゃんとご報告kao01.gif

before一番太い24mmサイズはほぼ日手帳
マンスリーの1マスと幅がぴったり、ということで
長さもマスにあわせてカットしてみました。
毎週1回の野菜の宅配便の発注日にぺタリ。
貼って、剥がしてをスムーズにしたいので
爪でつまみやすいように
5mmほどノリのついていない部分が残るよう
カットしてあります♪
after注文したら剥がして、次の週へ移動させてぺタリ。
注文したかどうかは
付せんを動かしてるかどうかで一目瞭然。
これなら「うっかり発注しわすれた!」
ってことも減るでしょうww



このマンスリー枠で使うの、もっといろんな色で色分けしたいな♪♪
モニターで頂いたのは1色だけなので
これは注文せねばww

他には、デイリーページ(ほぼ日手帳は1日1ページ)の
時間軸に、その日に見る予定のドラマを書いてぺタリ。

これで見逃さないぞwwとドラマって、うっかり見逃すと
次回からはなんだかもういいやww
って、途中で見なくなっちゃうのよ
こうしておくと、忘れないでしょ。
時間の部分が分かりやすいように
パンチで穴をあけてみました。
これも見終わったら、剥がして
次の週へ移動してぺタリ。
しかも嬉しいことに、フィルムだから下に書いてるものが透けるので
ドラマの時間と何かの予定が重なってても、大丈夫★
紙の付せんだと隠れちゃって見えないもんねぇ。

このほかの使い方は、紙の付せんと違ってノリの部分が広くて
ピッタリくっつくので、買い物するものをお財布に貼ってみたよ。
ふみふみ財布は革なんだけど、エナメルとかみたいに
ツルンとしてないので、紙の付せんは貼っても
すぐに剥がれ落ちちゃってたけどフィルム付せんは大丈夫でした♪

手帳だけじゃなくって、これキッチンでも使えそう!
精油をブレンドして作ったオイルのボトルに
レシピを書いて貼っておくのもいいかもね!
紙と違って、少々濡れても大丈夫そうだし
粘着度が落ちるまではボトル→ボトルへ貼り替えれるしっ

まだまだアイデア次第で使えそうなアイテムですよねぇ。
これはなかなかいいものに出会えたかもー(*´∇`*)えへへ
どのサイズ&色を注文しようかじっくり考えますww



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

*ほぼ日手帳 spring*  ホームへ *りんごペレット*

comment














管理者だけに見せる






trackback
URL:
http://littleangel.blog10.fc2.com/tb.php/375-593718b8
*トラックバックは承認制にさせていただいています。
ホームへ
calender

*script by KT*

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
