*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

*りんごペレット*

2007.02.06(11:55)
ぷーまま、ありがとー★こないだ楽天市場をウロウロしていて
たまたま見つけたりんごペレット
ミクシィのミニブタ関連のコミュで紹介したところ
ぷーままが早々に買ってみたらしく
しかも、おまけでついてきたというりんごペレット
1袋まるごと送ってくれたの~
ありがとうねっ

せっかく送って来てくれたので、我が家でも
さっそく試食会開催!


ペレット比較まずビックリしたのは、その粒の大きさ!
とりあえずデカイ!!
いつものミニブタフードと比べてみると・・・

手前がりんごペレット
遠近法じゃないですよ(笑)
よく見ると、りんごの皮のツブツブが見えます。

香りはぷーままんちの息子さんが言ってたように
なぜか「都こんぶ」なの(ノω`)何故なんでしょう?
味見してみたら、最初は「あー、りんごだぁ」って風味はあるけど
果汁を搾り取った後のものなので、すぐに味のない昆布っぽくww
またしても昆布!なぜ、なぜなんだー(爆)
クッキーみたくサクサクっとした食感でした。

さてさて、萬&寿の反応はと言うと・・・
寿一朗は最初の一粒をかなり味わって食べていました。
初めて食べるものだからなのか、食感がそうさせるのか
長らくφ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪したかと思うと
ん・ぱ~ぁぁぁぁぁ と口を大きく開いて息を吐き出す・・・
(どんな感じかと言うと・・・動画はコチラです♪)
というのを繰り返し始めました。
これはちょっと気になる匂いを嗅いだ後にする行動なので
気に入らなかったのかなー?と思ったけど
お座りして(* ̄(@@) ̄*)ノ□ おかわり!!

隣で寝ていた萬作も気付いて近寄ってきて、味見。
これまた、いつもよりはよく噛み×2して食べていました。
その後、2?のおかわり攻撃にあいました★
けっこうお気に召したご様子です(*゜(oo)゜)ノ
こりゃリピート(てか自分で買ってないけどww)決定かなっ

サイトの商品ページにも書いてあるけど、
りんごジュースを製造する時に出る絞りかすを使っているので
なんだかエコロジーな感じがします(*´∀`*)
栄養素的には糖分が低め、高繊維質で低タンパク、低カルシウム。
普通のミニブタフードの代用品ではなくって
あくまでも「おやつ」や、食物繊維を補う「サプリメント」的に
ピッタリなんじゃないかなー?と思います♪

(ノ*゜∀゜*)よかったら試してみてね~
ミニブタ以外の草食動物にも(*`▼´*)b オッケィ♪みたいですよw
うちのモルモル・新々丸さんもポリポリ食べてました~

*取り扱いショップ* まきばの牧草
りんごペレット 1500g
りんごペレット 700g
りんごペレット 350g
スポンサーサイト



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

フィルムふせん 使ってみたよ♪  ホームへ *寒中プチお散歩会*

comment

草食動物・・・
じゃあ、お猿には無理ね・・・
リンゴ味に惹かれたのにィ。
[2007/02/07 11:24] | ちな #- | [edit]
ちな>
リンゴ味、ていうより「リンゴそのもの」やから
もちろんお猿さんのおやつにもOKでしょ(*'ー~*)
[2007/02/07 11:30] | ふみふみ #- | [edit]

大きいね!!噛み応えあるんだ☆
都こんぶ・・嗅いでみたいので注文してみる!
[2007/02/07 20:40] | miwa #- | [edit]
みわちゃん>
デカ粒でしょー★
都昆布、確認してみてみて~(≧▽≦)
[2007/02/07 20:54] | ふみふみ #- | [edit]

新しいモン好きのぷーままです。つぶれてなくってよかった~。
普通郵便で送ったからね(だって安いんやもん)
ぷーとんも最初は「なんじゃこりゃ?」って顔してたけど、今は散歩時のオヤツにもって行ってます。
確かによく噛むとリンゴなんだけどね~。
[2007/02/07 22:28] | ぷーまま #LkZag.iM | [edit]
ぷーまま>
ありがとうねっヽ(*^▽^*)ノ
丁寧に梱包してくれてたから全然だいじょうぶだったよん!

サクサクしてお菓子っぽいし、よく噛むから満足感あるみたいね♪
萬・コト&新々丸、みんなよく食べてるよ(^-^)
[2007/02/07 22:42] | ふみふみ #- | [edit]














管理者だけに見せる






trackback
URL:
http://littleangel.blog10.fc2.com/tb.php/374-0c2cc6b9
*トラックバックは承認制にさせていただいています。
  • ウーたんたーーん[PIGS HEART♪ミニブタウーロン]
    (↑ショウヘイヘ~イの口調でお願いします)ふみふみさんのブログで紹介されてたりん
[2007/02/16 18:23]
ホームへ
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
