*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

おひさしぶりです★

2008.05.09(14:32)
ここを更新するのは久しぶりです(A;´ 3`)

ワタクシ・ふみふみは3月12日に男の子を出産し
それから約1ヶ月ほど実家に里帰りしていました。
その間、あきらちゃんにいつもの1.5倍のご飯を貰い
萬作&寿一朗はお腹が一回り大きくなっていました

心配していたご対面は拍子抜けするほどあっさり。
帰ってきた日の夜は、おっぱいを欲しがって泣いたり
奇声を発するたびに寿は立ち上がって
耳をパタパタさせてベビーベッドの方を見てたけど
萬作さんはマイペースにいつものように寝てました。
「なんだか変なのがまた増えてるよー」くらいに思ってるのかな?
2トンが寝てるそばに座って授乳してても知らん顔です。
おつ君の時は、そばにいるだけで飛び掛ってきたので
受け入れてくれてるのかな?と思います。

バンビが来てからベッド禁止にしたら拗ねるかも・・・と
2月ごろからベッド禁止にしてワン&ブゥたちを
居間で一緒に寝させてたんだけども
最初は微妙な距離を保ちつつ過ごしていたのに
どんどん距離が縮まってきてて
萬作さんたち(特に寿一朗)のおつ君いびりも無くなり
こないだ、おつ君が萬作さんのお腹にピッタリ寄り添ってました★
ここまで仲良くなれるとは、嬉しい誤算(*^O^*)v

夜泣きもしないし、グズグズもほとんど言わないコなので
かなりラクをさせてもらってますが
やっぱり慣れない育児でけっこういっぱいいっぱいな部分も(´∀`;)
更新は相当なのんびりになりますが
ひそやかに続けていこうと思うので
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

要塞、届く。

2008.02.06(16:02)
寝室と居間、ともに和室の我が家。
部屋の仕切りは襖なんだけど、外してひとつの空間にしてます。
これからベビーベッドを置くにあたって
抜け毛シーズンを迎えるワンコたちの出入りをストップするため
ゲートを買いました~☆彡
「襖、戻せばいいんじゃないの?」と思うでしょ?
閉めててもワン&ブゥどっちも器用に簡単に開けちゃうし
ブゥに至っては鼻ゴリで襖を押し倒した挙句
破って、齧って・・・と、とんでもないことになるのですw

襖2枚分の幅のゲート。単純計算で約180センチ。
妊娠前にブゥたちが寝室に入れないようにしたくて
(2トンがベッドに乗ると、人が寝るスペースがなくなるから
ペット用品のショップで探しまくったときは見つからなくて
「あきらちゃんに日曜大工をしてもらわんとアカンのか~」と思ってたのに
今回、妊娠してベビー用品のお店見てたらすぐに見つかった(笑)

本体だけなら68~93cmのゲートとして・・・


これに好みの幅のワイドパネル(S~XL)を追加すればOK☆
うちが買ったのはXL(165~189cm)


気に入ったところは、幅はもちろんなんだけど
実物を店頭で見てみて、扉が前後どっちでも開くところと
ゲートを開けて通った後、自動的にカチッと閉まってくれるところ。
幅の広いゲートを探していた方、これはなかなかいいですよ~

ちなみにワタシは楽天のファミリー工房さんで購入。
送料を考えても、ここが一番お買い得だったから(゚ω^* )
嬉しかったのは注文して30分後には
担当者さんから注文確認&発送日時のお知らせがっ!!!
発送の段取り、めちゃめちゃ早い~っ

いざ、届いてみると
「これ付けたら、しばらくワンコとも一緒に寝られへんねんな~」と
ちょっと寂しくなっちゃったりもするけど
でも別々で寝るのにも早く慣れてもらわないといけないし
ここは心を鬼にして取り付けなきゃ~。


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

あけましておめでとうございます。

2008.01.08(15:55)
・・・って、遅ッ(´∀`;)

年末年始の休みに大型家具の移動をしてもらって
家の中がだいぶスッキリしました♪
萬・寿&つく・おつも皆、くつろぐスペースが増えて
のんびりのびのび~と雑魚寝状態の我が家です。
萬作さんたちなんて、朝ごはんも食べずに
なんと昼過ぎまで寝ています(笑)
よほどヒーターの前から離れたくないんでしょうww

あと2ヶ月でここに新しい家族が加わるとあって
せわしない毎日を送っていますが
家族揃って元気で過ごせてることが何よりですね~(*´∀`*)
また1年、みんなでたくさん想い出を作っていきたいです。

1月~4月まで、ワタシも含め豚友さん4人の出産が控えています。
 *11月にはHeeちゃん、12月にはかふぃーさんが
  先陣をきって、無事に出産されましたよん

皆が無事に出産の日を迎えられるように見守っていてくださいね♪
出産など大きなイベントが控えている方も
そうでない方にとっても、素敵な1年となりますように(*-人-*)
産後、また落ち着いてお出かけできるようになれば
皆さんとお散歩会などで会えるといいなと思ってます☆
(★・ω-)出産したからってお出かけ熱は冷めませんww

当分はのんびり更新しか出来ませんが
今後ともPIGGY-ROCK-CAFE、ふみふみファミリーをヨロシクお願いします♪♪


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

お問い合わせに関してのお願い

2007.11.16(17:53)
ホームページTOPにお知らせを掲載しましたが
きちんと読んでいただけてない方が多いので
再度、こちらに書かせていただきます。

申し訳ありませんが、現在、妊娠中&体調も安定しない為に
メールによる飼育相談・病院問い合わせなどは
お断りさせていただいています。ごめんなさい<(_ _*)>
BBSも放置してエロ広告まみれになるのは嫌なので
思い切って産後まで閉鎖ということにしました。
カテゴリー「ミニブタ」の古い記事へのコメントでもOKですし
ブログの記事内容と直接関連しないことでも質問OKなので
こちらのコメント欄に気軽に書いてくださいね♪

*メールフォームでのお問い合わせに関してお願い*
特に病院に関するお問い合わせなんですが
病院案内のページに記載しているように
「お約束の確認」などのやり取りがあります。
機種によっては字数制限の関係もありますので
携帯アドレスでは応対できかねますのでご了承下さい。

また、これには以前から頭を痛めてるのですが
「うちの子が怪我したんです!」や、各種の症状を書いてこられて
「至急、病院を!!」と言われても、正直なところ困ります。
その後「結局、亡くなりました」と言われても・・・辛いです。
妊娠してなくても、体調が良くても
そんなにしょっちゅうメールボックスを確認できませんし
「救急サービス」をしているわけではありません。
これは繰り返し、HP・ブログ・mixiあちこちで言ってますが
「病院は何かある前に探してください」

↑の病院情報を含め、飼育相談全般については
相談される方からのアドレス記入ミスが多く
当方が時間をさいて返信を書いても
送信できないことが多々あるため
メールフォームでの相談はお休みさせて頂きます。
体調に何の問題もなければ気にならないのですが
(いや、少々、気にはなりますがw)
こちらも今はいっぱいいっぱいの状態なので
確実にお返事させていただくことの可能な
mixiのメッセージを通じてのみ、応対させて頂きます。

今はお腹に居る子を元気に世に生み出すことを
最優先したいと思っていますので
どうかご理解いただければと思います。


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ 次ページ 
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
