*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

アボカド ハジメマシタ。

2006.04.15(18:34)
かれこれ10日あまり経つのですがw
アボカドの種を育て始めましたの《《《《♪♪(*´▽`*)ノうふふ

「また、この人は・・・」とお思いの方も多いかと
miwaちゃんの日記@mixi読んでて、久々に食べたいな~と思ってて
スーパーで早速、購入。
あきらちゃんはアボカド食わず嫌いだったんだけどね
ヨーグルトと和えてディップにしてみたり
サンドウィッチに入れたりしたら、おいしいだって~

で、食べた時に残る、このデカい種。
この存在感。
捨てちゃうのも忍びない。

なんとなく脳の片隅に残る記憶。
通りすがりのブログでアボカドの種の水耕栽培してたよなぁ・・・
やってみよー!!

↓で、こんな感じ。
♪└|・∀・|┐♪マイアヒー、マイアボー♪(古)
お猪口にチョコンとw

先日、何気に「ちゃんとした育て方ってあるのかな?」と検索して
コチラ→ アボカド成長記録 avocado4+
http://blog.livedoor.jp/three3_two2_one1_zero0/
に辿り着き、参考にさせていただきました
それまでは↑のお猪口に種の向きとかも関係なくポチャン!
水もタプタプに張ってたの。Theテキトー人間ぶりを発揮
でも、でも、今からでもきっと大丈夫・・・なはず!!

時々、観察報告日記UPするのでお付き合いください
育つといいな~。


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

収穫祭2

2005.06.22(03:37)
と~れとれ、ぴぃ~ち、ぴち♪
20050622032925.jpg

ツルなしインゲンピクルスキュウリですー♪
インゲンは、収穫し損ねててやっと収穫。
で、その収穫の最中に
「あれ~?こんなところでキュウリ出来てるよー!!!」と
偶然にも発見されたピクルスキュウリ。

普通のキュウリの方は
かわいいチビッコきゅうりの先に咲いた雌花が
全部咲き終わった頃に、やっと雄花が・・・
ブ~ブ~!“(*≧ε≦*)ノ彡☆意味無いんじゃー!!
というわけで、全滅なんだけどさ。(-ω-。`)ガッカリ

しかし、この1本だけのピクルスキュウリ・・・
わざわざ1本だけをピクルスにするのか?
ちょっと面倒だな・・・


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

プチトマト、食べ頃★

2005.06.14(16:13)
プチトマトがくなったよーん
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい
今日は、収穫祭だぜぃー。キャホー
20050614153330.jpg

写真には写ってないけど、もう一個赤くなってるのだw
え?
たった3個で収穫祭??
(*`ε´*)ノ悪いかよーーーー!!!

や、後は、青ジソとベビーリーフをプチプチ摘んで
豆腐に乗っけて、豆腐サラダにでもしようかな♪
なーんて、思ってる次第ですw
密かに、つるなしインゲンも大きくなってたりする(つ∀<●)ウヘヘ
それは明日、収穫するんだー。
でも、まだ4本くらいしか出来てないから
肉じゃが作って、トッピング?に添えるくらいカモ



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ハバネロに蕾♪

2005.06.14(15:48)
ハバネロに小さな蕾がはけーーーーん!!!
(`・∀・´)やたー!20050614153344.jpg

前に潮風で傷んでた葉を取り除いて
あわや丸坊主寸前やったのに、このところモサモサと茂ってきて
ずいぶん成長。ソウソウ(((*´∀`人)その調子ー!*:.。..。.:*☆
・・・でも、なかなか蕾が出来ないもんだから、
「ラティスにかけてハンギングの鉢で育ててるのがアカンの??」
とか、ちょっと心配したやんかぁー。もぅ~。
花が咲くのが楽しみだなー
ちゃんと咲くかねぇー♪
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ 次ページ 
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
