*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

風邪引きさん。

2006.10.04(11:39)
最近、鼻の調子が悪かったんだけど
耳鼻科へ行くまで応急処置として
ユーカリとラベンダーを垂らしたティッシュを
丸めて鼻の穴に突っ込む、というのをやってみた。

これが、まぁ、素晴らしい効果で
頬骨&眉間あたりに膿が溜まって、頭が重いし
鼻の中が匂うようになってしまってたのが
2-3日で、頭は軽くなるし匂いはなくなるしで
「やっぱ、アロマってすごい!!」
と実感しまくってました。

これからの時期、季節の変わり目で風邪引く人も多いと思います。
これは風邪で鼻がグズグズするって人にもいいですよ(´∀`*)
ぜひ、お試しあれ♪
ユーカリだけでもいいと思うよん。
垂らしすぎるとツーンとくるので、爪楊枝とかでチョンチョンって
「これってちゃんと精油ついてるの?」くらいで大丈夫☆彡
オイルのついた部分が直接肌に触れないように丸めて
鼻の穴へIN!!! これだけです♪
「そんな、鼻の穴にティッシュ詰めるなんて…」という人は
ポケットティッシュに数滴オイルを垂らしておいたものを
クンクン嗅いだりするのもいいよん。

熱いお湯を張った洗面器やカップに精油を垂らして
湯気を顔にあたるように覗き込んで
上からバスタオルをすっぽりかぶるスチーム吸入も
喉に優しいですよー♪

ユーカリやラベンダーはお洗濯の時
【すすぎ】の段階でチョッと入れてあげると
洗濯物にいい香りが残るし、防虫効果もあるのでいいですよ~♪

◆ユーカリ 
プリヴェイル エッセンシャルオイル ユーカリプタス 10ml プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ユーカリ 3ml GAIA ユーカリプタス 5ml カリス 5mlオイル ユーカリ

◆数種類のオイルがブレンドされてるよ♪
【プリヴェイル】ブレンドエッセンシャルオイル *MEDICAL* 【呼吸をすっきりとさせたい時に】レスピレートリー ブレンド メドウズ コールドリリーフ 10ml
風邪引いたときだけじゃなく、花粉症シーズンにも♪♪

◆5つの香りをセレクトしてお試ししてみて♪
お試し「よりどり1000円ミニセット」
お試し「よりどり1000円ミニセット」 ←超お買い得!!



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

肉球、ふにゅ♪・・・って萌ぇぇぇぇ!!

2006.03.03(00:08)
子犬とか、お手入れ行き届いてるワンコの
ヤワヤワ~*:.。..。.(´∀`人)な肉球、たまりませんなw

と、いう訳でウチのワンコさんたち&ブゥたちにも
「ヤワヤワ、ふにゅ~♪肉球」になってもらうべく
(というか、最近そこまであまり手をかけてなかったのねん)
お手製 肉球クリーム 作りました♪♪

材料は
ホホバオイル      10ml
蜜蝋(ビーズワックス)  1.5g
精油(今回はマジョラム) 1滴

ホホバオイルに蜜蝋を入れた容器を湯煎。
これが、今日は寒いからかかなり難航
混ぜても、混ぜてもオイルの中でクルクル踊ってる蜜蝋。
あまりに溶けないので、ハロゲンヒーターを超至近距離から当てて
ひたすら、混ぜて混ぜて、混ぜまくる~
グルグルグルグルグルグル・・・・・・・・
もう諦めちゃおうかと思うほど時間かかった~
蜜蝋が溶けたらさらに混ぜてクリーム状にして
粗熱取れたら精油を落として、混ぜて冷ませば完成
蜜蝋溶かすのさえ乗り切れば、超カンタン作業なのれす
もっとラクしようと思えば、耐熱ガラス容器で
蜜蝋をレンジでチンとか出来るらしいんだけどさ。
ま、手作業の時間も楽しまなきゃ、手作り感半減やん?

出来上がったら、すぐ使いたいぞ!!
ということで、つくさん召集
それがちょうど昼前だったんだけど
日付が変わろうとしてる、いま、現在
潤いたっぷりになっとるとです

ちなみに、σ(^ω^)ワタシ の手にも塗り塗りしてみますた♪
ホホバオイルは化粧品とかシャンプーにも配合されてるように
美容にとってもいいオイルなので、いい感じよん
こりゃ、エエわ
可愛い我がワンコorブゥの為に
そして自分のハンドクリームに、ぜひ作ってみてはいかが~?



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ビバ★グレープフルーツ!!

2005.06.23(07:40)
どんな香りが女の人を若く見せるか?!

・・・そんな研究を大真面目にやってのけたことに
まずは拍手゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
実験に使われた香りは
ブロッコリーバナナスペアミントラベンダー
と、グレープフルーツ。
なんか、もっとフローラル系な香りとか使うのかと思ってたら
ブロッコリーって(´Д`;)ヲイヲイ
そんな香り、つけてる人いないでしょーがっ

実験の結果では、グレープフルーツの香りのする女性にだけ
男性達の反応に効果があって、聞いてみると
実際の年齢よりも6歳若く見えたんだそうです゚・*:.。.☆   

たしかにグレープフルーツはリフレッシュ出来る香り。
そんな香りがする女性は、若々しく活動的に感じるのかもね!
若く見える・・・となると、いざ!!と使ってみたくなるけれど
グレープフルーツの香りを身にまとうことで、身体的に若返るっちゅ~わけじゃなくて
その香りをかいだ相手が、フレッシュな香りによって、若々しく感じてくれるってことやからね。
使う上で、気をつけなきゃーいけないことが幾つか・・・

特に気をつけて欲しいのは、顔への使用デス
見た目が変わるわけではないので
アンチエイジングのスキンケア用品代わりに
グレープフルーツの精油を顔に付けるのはNGですよー
光毒性」といって、グレープフルーツの精油に含まれる成分の
一部は、紫外線と反応して皮膚に炎症を起こしたりする恐れがあるのだ★

とはいえ、若く見られることは悪いことじゃないしぃ~(ノ´∀`*)
グレープフルーツにはむくみセルライトとかの
ダイエットの大敵の解消にも(ゝω・)ゞ効果あり⌒
なので、上手に取り入れてみよー!!
ふみふみも、マッサージオイルにはグレープフルーツの精油
チョコッと入れて愛用してますー★

この夏は、グレープフルーツの香りで男性を悩殺Y


関連記事<http://azoz.org/archives/200506201338.php


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

手作り入浴剤

2005.05.24(19:42)
あきらちゃんが残業で遅い・・・というので
暇つぶしに、ちょっと手作りしちゃぇ~(∀`●)
と、いう訳で今日は「手作り発泡入浴剤」作っちゃいます★
なんちって「○ブ」、のようなものかしらねー?
初挑戦なので、うまくいくかドキドキ

(●゚∀゚)ノ【レ】*【シ】*【ピ】
?重曹(炭酸水素ナトリウム)大さじ1杯
 クエン酸小さじ2杯
 コーンスターチ小さじ2杯 をよく混ぜ合わせる。
?グリセリン小さじ1杯
 精油1~5滴  を入れて、さらによく混ぜ合わせる
?サランラップなどに移して、ギュギュっと球状に固める

お好みのオイルを使って作ってみてね~★
ふみふみはダイエット効果を期待して、グレフルで作りました。
混ぜ混ぜするだけなので簡単に出来たけど
ウマく、泡が出るもんなのかな?
お風呂タイムが楽しみ∬´ー`∬ウフ♪



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ 次ページ 
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
