*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

はんこ自粛中(つω;`)シクシク なので音楽ネタ

2006.09.22(08:29)
マツタケですよーwてんこもり!!
輸入マツタケの入荷がピークを迎えました。
仕分け&箱詰めの作業はけっこう肩が凝る。
ふみふみは肩の筋に爆弾を抱えているので
ムリは禁物なのです~(>ω<;)

と、いうことで、はんこ彫りもオーダー以外は
ちょっとお休み中です…。
彫り彫りするのは楽しいんだけど
どうしても肩が凝ってしまうからねぇ。

あきらちゃんも忙しいようで、今週もまた休日出勤。
…o(;-_-;)oドキドキ キャンプの3連休、死守できるんだろうか?
今度のキャンプでやってみようと思ってたソーセージ作りは
見送ることになりました~。
でもスモーカーだけは近所のホームセンターで
お安くなってたので買う予定です。
何を燻そうかなww

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*

予約していたCDが届いたようです♪
ハイロウズ解散後、ヒロト&マーシーが新たに結成したバンド
クロマニヨンズの1stシングル【タリホー】
●ザ・クロマニヨンズ“タリホー ”CD+DVD(2006/9/20)
●ザ・クロマニヨンズ“タリホー ”
一足お先に聞いたあきらちゃん曰く、
「ハイロウズがブルーハーツやってる感じ」なんだそう。
えーっと、ブルーハーツもハイロウズもクロマニヨンズも
ヒロト&マーシーのバンドなんですが微妙に違うんですよんww

楽しみにしていた初回特典のDVDは
「ついてても、ついてなくても良かったかも」と苦笑してた。
一体、どんなDVDなのか???気になります。

これと一緒に、フリッパーズギターの昔のアルバムも♪♪
●フリッパーズ・ギター“Camera Talk”<紙ジャケット仕様初回限定盤>CD(2006/8/25) 
●フリッパーズ・ギター“Camera Talk”<紙ジャケット仕様初回限定盤>
「恋とマシンガン」とかが収録されとります。
なんか再発売されたそうで買っちゃいました。
きっと聞いたら、昔のことも色々思い出しそう♪
懐かしい音楽って聴いてると、当時のことも一緒に思い出されません?
ふみふみは、このアルバムはシアトルで一人暮らしを始めて間もない頃
よく聞いてたので、楽しい想い出がいっぱいつまってます☆彡
スタバのラテでも飲みながら想い出にひたってみようかな♪♪




*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

NEWカッター♪

2006.08.23(17:56)
妹が京都から帰ってきて、家族揃って買い物・・・
と、言ってもドッグフード買いにホームセンターですけど(笑)
その時に、新しいアートカッター買ってもらいました。
買い物カゴの中に紛れ込ませて、そのままお会計( ̄m ̄〃)

コレが新たなる相棒w

こないだ普通のカッターの刃を30度鋭角って替え刃に変えたら
メチャメチャ彫りやすくなったので(作業スピードがUPしたの!)
で、アートカッターも変えてみようかな~と思ったのであります。
ちなみに今まではOLFAの一番安いのを使ってました。
(黄色いプラスチック軸で300円くらいのやつね)
↓替え刃を並べて比較してみました♪
比べてみました♪
上2つが、今日買ったカッターについてたやつ。
一番下のものが、今まで使ってたOLFAのもの。
刃の幅が全然違うでしょ~。
ココがなんか「小回りきくんじゃないの?!」って惹かれたのです。

早速、試し彫りww
カレルチャペック紅茶店の缶を彫り×2~
20060823173410.jpg
バッチリ(*~(oo)~*)v細かい部分、彫りやすいです!!
ちょうど切手風はんこも作ることだし、細かい部分が
もっとキレイに彫れるように腕を上げなければ☆彡
あ、ちなみにこのカップの「Tea」の文字部分は
綿棒に青いインクをつけてチョイチョイっとつけてから
その部分を避けるように赤いインクをポンポンっとつけてます♪
(バーサクラフトのウルトラマリン+さくらんぼ)

↓ココから同じの買えますよん♪
消しゴムはんこ用に最適♪細かな切り抜き用デザインナイフNTカッターペンタイプ D-400
消しゴムはんこ用に最適♪細かな切り抜き用デザインナイフNTカッターペンタイプ D-400
このカッターを取り扱ってるmerci-present(輸入雑貨サンには
消しゴムはんこにぴったりのものがいっぱい♪
ぜひ一度、覗いてみてくださいね~(*´▽`*)ノ
スタンプをポンポンと押したりシールを貼るとmy オリジナルの封筒の出来上がりッ♪シンプルな無... 余った布を貼ってスタンプを押してラッピングに使ったり、オーナメントとしても可愛いっ♪wood ... notebooks社の【fog】コットンバッグ M



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ダイソーシリーズ(笑)

2006.08.22(19:32)
いくら徒歩1分だからってダイソー行き過ぎです、ワタシ(笑)

今日見つけたのは「らく印」用の石。

4種類のサイズ&形が売られてました。
(文具売り場の書道用品のとこにありました)
はんこ用の石が売られてる・・・ということは、
セリアに負けじとダイソーも消しゴムはんこ用消しゴムを
売り出す日も近い???

消しゴムではないですが一つ買って彫ってみました。
20060822185753.jpg
ふみふみ、じゃなくてにしたらよかったなぁ~。
そして何より・・・(^▽^;)消しゴムの方が断然彫りやすかった。
でもきっと、石を彫るのも消しゴムと同じく
何かコツがあるんでしょうね~。

あと100円で6種類もの刃と付け替えられる
ピンキングバサミのセットも買ってみました。
刃はプラスチックなので切れ味にシャープさはありませんが
思ったより切れましたww意外!!
20060822185022.jpg  切った感じを参考までに・・・
切れる紙も限られてるのでメチャおすすめ!!はしませんけど(='m')
こんなのもあったよ~ってことで♪

今日は夕方にオーダー頂いてたはんこをすべて送り出したので
ゆっくり自分用のはんこを彫ろうと思います♪(*´▽`*)ノ゛
あと、今まで彫ったはんこの整理しよ~っとww

今日は「ダイソー通い過ぎっ(笑)」とツッコミポチでお願いします(´∀`*)


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ダイソーで発見【コルクテープ】

2006.08.20(23:49)
ダイソーに行ったらまたまた消しゴムはんこ作りに使えそうな
【コルクテープ】を発見してきました~♪
ついでに【持ち手】についてのお話も少ししようかな、と(*´▽`*)

今日見つけたのは、コレです、コレ↓
サイズも3種類♪
サイズも3種類あって
2cm幅×4本入り、3センチ幅×3本入り、4センチ幅×2本入り
どれもモチロン100円商品ですよ♪
(最近のダイソー、100円じゃないものが多すぎ・・・(-ω-)ボソッ)

ちょうど持ち手用にバルサ材をカットした時に出た端材が
2cm幅だったので貼り付けてみました~。
ピッタリんこ~
粘着テープ、けっこうしっかりちゃんと付いてます♪

最近、持ち手には【バルサ材+コルク】がお気に入りです。
バルサ材だけだと木そのものが柔らかく扱いやすいです。
縦方向の木目の繊維にそって切る分には
カッターだけでキレイにスパっと切れます。
横方向に切るには、カッターで厚さの半分くらいの切れ目を入れて
それから糸ノコで切るとあ!っちゅ~まに切れちゃいます。

ただ、チョッと硬いものにあたると凹んだりして傷まみれになるので
カバーする形でコルクシートを貼り付けています。
あと、バルサにはんこ捺した後で仕上げにニスを塗っても
木がニスをグングン吸い込んでしまって
インクは滲むし、木は水分吸って反ってきちゃうしでダメだったし。
バルサ(厚さ6mm)+コルクシート(厚さ2mm)がしっくりきています。
ただ、コルクは目が細かいものを選ばないと
持ち手にどんなはんこだか分かるように捺しても
木ほどクッキリとキレイに捺せないですよねぇ。
それがちょっと不満かな。

基本的に、収まる範囲の大きさであれば↓コレを愛用中。
この木がホントに便利♪
同じくダイソーので、サイズによって個数は違いますが
けっこうたくさん入って100円。優れものです!!!
見つけたときには買いだめしちゃっています。

以前に見つけたコルクスティックもストック分買っておこうと
思って売り場に行ったら・・・売り切れてました~(T▽T;)残念!
(前に紹介したコルクスティックの記事はコチラ
そういえば、文具売り場で消しゴムを手に
あーでもない、こーでもないと熱心に話し込む女性2人の姿を見かけました。
ひょっとしたらあの人たちも消しゴムはんこ人だったのかな~??
ダイソーは消しゴムはんこ材料の宝庫ですよね~!!

もし参考になったようでしたら↓プチ(。・ω・)σっとお願いしまーす


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ 次ページ 
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
