*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

キモ!!

2006.02.23(18:52)
先日の砂ずりに続きまして・・・
鶏肝を焼いてみました。
生肝・・・

要領は前回と一緒。
しかし・・・
ワタシ、肝はやっぱりダメだぁぁ~
切ってる時からちょっと気持ち悪くなって
クラッときちゃったわん

前回で味を占めたたちは、大盛り上がり
ワショーイ^v(*^ェ')乂('ェ^*)v^
こんがり焼きあがった↓肝・・・
焼けた肝・・・


あきらちゃんも試食してましたが
「モロに肝!!!って感じやなぁ・・・」って。
これはうちでは完全にワン専用やなぁ、との結論。
肝が好きな人には、きっと美味しいんやと思いますけどw

香りにそそられたブゥもヨコでお座りしてたけど
これはねぇ~┐(~ー~;)┌
でも、萬作さんにせっかく食いっ気が出てきたようなので
冷凍カボチャをチンしてあげたら、食べてました。
なんか色々心配したけど・・・単なる野菜の選り好み??



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

砂肝、ウマ~!!(レシピつき)

2006.02.19(23:13)
初めて生の「砂肝」を購入してみました~
臓物・ホルモン系はとにかく苦手なふみふみ。
でも今日はに「砂肝ジャーキー」を作ってあげたかったんさ~

レシピはmackeyさん@土筆亭を参考に
アレンジさせていただきますたw
で、出来上がりがこんな感じ

写真が微妙にピントが合ってないのはご愛嬌

作り方は砂肝を3~5ミリくらいにスライスして
クッキングシートを敷いた天板に並べます。
みじん切りにしたニンニクを砂肝の上にトッピング。
(面倒なのでニンニクトッピングは最初に焼く片面だけw)
180度のオーブンで片面各15~20分くらいずつ
カリカリになるまで焼くだけ~w
今日は砂肝3羽分にニンニク1片使いました。

焼き具合を見るため、オーブンを開けるたびに
モワヮヮ~ンと広がるガーリック臭!!!
たまら~~~んw
奥の部屋でグースカ寝てるおつ坊ちゃんは論外やけど
つく姉さんは台所でソワソワo(ェ ̄*U))))...ウロウロ...((((U* ̄ェ)
「もうちょっとやで~」とか声かけてあげたら
目の中にYが乱れ飛んでたウルルーン

しかし出来上がったジャーキーにあきらちゃんも興味を示す
で、一番に試食をしたのはあきらちゃん(≧m≦)ぷっ
塩コショウでの味付けはしてないしダメでしょ~と思ってたら
「ウマ!!こいつらに全部はやれん~」ですと!
あまりにウマイ!ウマイ!!と言うのでふみふみも味見することに。
砂肝はコリコリした食感がなんやけどコレなら食べれる~!!
確かにガーリック風味だけで十分やわーーー
新たな酒の肴・・・いやいや、ワンコおやつレシピが増えたわん

早く食べさせてーーー!!
20060219221851.jpg
自分たちのおやつが出来上がったと思ったら
あきらちゃん&ふみふみがつまみ食いするので
えぇぇl---?!なつく姉さんw
「大丈夫やって((´∀`*))ちゃんとあげるから~」
という声も、耳には届いてない様子。
もう必死のぱっち(←関西弁で“むちゃくちゃ必死”)ですわw
皆の中で一番心待ちにしていたのであろう、つく姉さんは
本当に美味しそうに尻尾をブンブン振りながら
ちゃーんと噛み噛みして食べてくれました
おつ君はね、丸呑みでしたよ
なんでこんなガツガツしてるんだろう・・・
やっぱ野良っ子の血??
ウチに来てもうすぐ1年・・・
いい加減、ガツガツしなくてもいいだろ~に・・・(* ̄_ ̄)ゞ
ホント食べ方がキチャないのよね~(悩)

まぁ、この「砂肝ジャーキー」
ワンコにもお酒の友にも(*`∇´*)b オッケィなので
ぜひおうちで手作りしてみてくださいな



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

大好評!!

2006.02.10(01:45)
昨日作ったヨーグルトチップ、大好評
お座りして、待ち構える2?


あ、左下の黄色い物体がチップスですw
下の記事のと色が違うのは、人参のすりおろしたのを
加えたバージョンだからです

つく姉さんにいたっては、ビンに顔突っ込んでます
20060210013431.jpg
舌だけじゃ~、取れそうで取れないっ
姉さん、若干イラッてきてます(* ̄m ̄)ぷぷ)))

コーヒーの空き瓶に数枚入りきらないほどの量だったけど
レシピから言っても、1匹?あたり
ヨーグルト大さじ1杯と、小麦粉大さじ2杯だしね。
何度かに分けて、一晩で完食となりました


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ヨーグルトチップス

2006.02.08(17:11)
ずっと(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!と思ってたことを
吐き出して、少しスッキリしたところで
気分転換にワン&ブゥにお菓子作りました
今日は風邪を引いて熱もあるので
ちゃちゃっと出来る簡単なもんですけど・・・
こないだケーキ作ったときに買ったヨーグルトが
まだまだ残ってるからね~。
当分、ヨーグルトモノでいきます★

やっぱり風邪引いたり、嫌なことが続いてたりで
気分が凹み気味だったりする時には
ワン&ブゥたちが側でおバカ面でエヘヘ~っと
嬉しそうに居てくれるのが、ホント和むのだ~
プラス、あきらちゃんのハグがあれば元気になれる

完成品はコチラ


ヨーグルトと小麦粉を1:2の割合で混ぜ合わせて
クッキングシートの上に薄く延ばして並べて
(出来るだけ薄くすると、パリっとしやすい)
低温150~160℃くらいでパリッとするまで焼く。
今日はすりおろした人参入りバージョンも作ってみたw
黒ゴマとか混ぜてもいい感じかもね(゚▽゚*)

でもきっと、今日はあきらちゃん帰ってきたら怒られる・・・
あきらちゃんには変てこなルールがあって
風邪引いてるときに台所(水周り)家事をすると叱られるの。
「風邪引いてるのに水触ったら、風邪の治りが遅くなる!」って。
優しさ・・・なのか?
だったら、代わりに洗い物してくれればいいんだけど・・・
それはしてくれない
ワタシがダウンすると、即、台所はしっちゃかめっちゃか。

お菓子を作った証拠隠滅のためには
全部食べつくしてもらうしかない!?



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ 次ページ 
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
