*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

*アラジンの魔法瓶*

2007.02.20(04:15)
最近の大のお気に入り
それはアラジンの魔法瓶(ノ´∀`*)かっわいぃの~!!
   ピクニックがよく似合う!!
ちなみに「のだめカンタービレ」でのだめちゃんが
Sオケに差し入れに行った時、お味噌汁をこれに入れてたよん。

素朴な昔ながらのガラスの魔法瓶ですが、懐かしさに駆られて
前から欲しいな~、欲しいな~って思ってて悩んでたのよ~。
それを先日、ついに買っちゃいましたー★

同じくアラジンの魔法瓶でビバレッジという
モダンな無地のものも出てるみたいなんだけど・・・

ウウン((-ω- )( -ω-))((-ω- )( -ω-))ウウン
ワタシはやっぱり昔ながらのチェックのが好き★
ちょいとノスタルジック気分を味わえるしねー(*^m^*)
赤いカップにはミルクティーがよく似合います。
ハチミツとちょっと垂らして、風味豊かなミルクティー
かなり美味しいです(ノω`*)ん~!しあわせ!!

Lサイズで容量が1L弱と控えめなんだけど
これくらいのほうがアツアツのうちに飲みきって
また新しいお茶を沸かして入れられるからいいのだ♪

ワタシはお茶派、あきらちゃんはコーヒー派だから
Lサイズをもう1つ&Mサイズ(ピクニックのお味噌汁用)
欲しいな~と狙ってて、今日(20日)の朝9:59までは
楽天全店ポイント2倍だから、買わねばww
と思ってたら、送料が割安なお店でL&M両方ある所がなーい!
(´・ω・`)昨日まで在庫のあったお店も売り切れ続出。
みんな考えることは同じなのかな~?

何か狙ってるモノがあった人は10時になる前に急いでチェックだよ~




*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

*ほぼ日手帳 spring*

2007.02.08(00:31)
あきらちゃん、ついにほぼ日デビュー★
毎日、ワタシがなにやらあれこれ書き込んでみたり
写真をシールにしてペタペタ貼っているのを見て
My釣り手帳を作りたくなったらしいww

2月1日の発売日に注文した「ほぼ日spring」が届きました。
あきらちゃんは、ブラックをチョイスしました。
あきらちゃんもデビュー!
もうカバーのカスタマイズの案があるようで
どうやらふみふみ作の消しゴムはんこを使うようです。
これは4月始まりの手帳なので、1月始まりのとどう違うのか
中が気になって×2、すっごく見てみたいのですが
週末にゆっくり開けるつもりらしく、まだビニールかぶってます。
ウゥ・・・見てやりたいっ でもガマン、ガマン!!

ほぼ日ストアで注文=送料もかかる。
いくら買っても送料は同じ・・・
なら欲しかった色違いのカバー、買っちゃえ(ё∀ё)えへへっ
なんせ今年の手帳はプレゼントで貰ったのでタダだったしww
おニューのカバー★
バナナイエローとグレープブルー。
迷って絞りきれなかったから、2つ買っちゃったぁ。
バナナは思ってたより落ち着いた黄色だったし
グレープブルーは品のあるパープル。
アクアブルーも鮮やかな色に惹かれたんだけどねぇ・・・
ブルー系はイメージに合わないよ、とあきらちゃんがいうので却下。

こんなカバーばっかりどうするのかって?
これが文庫本サイズで、けっこう使い回しがきいて
なかなかの便利グッズなのですよww
これから色んなものをつめこんで遊ぶわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

フィルムふせん 使ってみたよ♪

2007.02.07(23:56)
数日前にフィルムふせんのモニターをしてみた♪と
コチラに書きましたが、今日は実際に使ってみた感想です。
せっかくモニターさせていただいたので、ちゃんとご報告kao01.gif

before一番太い24mmサイズはほぼ日手帳
マンスリーの1マスと幅がぴったり、ということで
長さもマスにあわせてカットしてみました。
毎週1回の野菜の宅配便の発注日にぺタリ。
貼って、剥がしてをスムーズにしたいので
爪でつまみやすいように
5mmほどノリのついていない部分が残るよう
カットしてあります♪
after注文したら剥がして、次の週へ移動させてぺタリ。
注文したかどうかは
付せんを動かしてるかどうかで一目瞭然。
これなら「うっかり発注しわすれた!」
ってことも減るでしょうww



このマンスリー枠で使うの、もっといろんな色で色分けしたいな♪♪
モニターで頂いたのは1色だけなので
これは注文せねばww

他には、デイリーページ(ほぼ日手帳は1日1ページ)の
時間軸に、その日に見る予定のドラマを書いてぺタリ。

これで見逃さないぞwwとドラマって、うっかり見逃すと
次回からはなんだかもういいやww
って、途中で見なくなっちゃうのよ
こうしておくと、忘れないでしょ。
時間の部分が分かりやすいように
パンチで穴をあけてみました。
これも見終わったら、剥がして
次の週へ移動してぺタリ。
しかも嬉しいことに、フィルムだから下に書いてるものが透けるので
ドラマの時間と何かの予定が重なってても、大丈夫★
紙の付せんだと隠れちゃって見えないもんねぇ。

このほかの使い方は、紙の付せんと違ってノリの部分が広くて
ピッタリくっつくので、買い物するものをお財布に貼ってみたよ。
ふみふみ財布は革なんだけど、エナメルとかみたいに
ツルンとしてないので、紙の付せんは貼っても
すぐに剥がれ落ちちゃってたけどフィルム付せんは大丈夫でした♪

手帳だけじゃなくって、これキッチンでも使えそう!
精油をブレンドして作ったオイルのボトルに
レシピを書いて貼っておくのもいいかもね!
紙と違って、少々濡れても大丈夫そうだし
粘着度が落ちるまではボトル→ボトルへ貼り替えれるしっ

まだまだアイデア次第で使えそうなアイテムですよねぇ。
これはなかなかいいものに出会えたかもー(*´∇`*)えへへ
どのサイズ&色を注文しようかじっくり考えますww


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

*モニター* フィルムふせん

2007.01.31(11:13)
ほぼ日手帳、2年目の今年はいろんな使い方を楽しんでます
使い方をあれこれ考えてる中で、あんなものやこんなもの
たくさんの文房具との出会いがあって
文房具好きにとっては、たまらん!!手帳ですねww

あちこちのサイトやブログで見かけて気になっていた
西脇計算センターさんの「フィルムふせん
モニター試用ができるということで、申し込んでみました。
フィルム付箋が届いたよ~

申し込んで2日で到着 早ッ!!
全ての横幅は65ミリ。太さが12ミリ、24ミリ、24ミリの3タイプ。
↑の写真で見ると「ただの付箋でしょw」って感じだけど
その名の通り「フィルム」なんでつ★
すけるww
手前がフィルムふせん、上が紙です。
ね!貼っても下の文字が透けちゃうのよ
フツーの紙の付箋貼ったら下の文字が見えなくなっちゃうでしょw
表面はややマットな感じで、かなり薄くてやわらかです。
この薄くて柔らかな素材のおかげで
何度貼ったり剥がしたりを繰り返してもクルンとならないよ~
紙はこんな風↓になって、何度も使えないもんね
めくれちゃう・・・

西脇計算センターさんのHPには
付箋の枠を超えた面白い使い方をしている人のアイデアが
たくさん紹介されているので参考にしながらふみふみも自分なりに使ってみました。
具体的にどんな風に使ったか&使用後の感想また次回♪

モニター試用してみたい人は西脇計算センターさんのHPをチェック★


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ 次ページ 
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
