*お知らせ*

ミニサミキャミは材料の入荷待ちの為、しばらくお待ち下さい。

*お散歩会@関西情報*
11月4日 @大阪府堺市内
詳細・参加方法についてはこちらの記事をお読み下さい。
今年最後のお散歩会です♪一緒にのんびり楽しみましょうっ






--.--.--(--:--)



*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

きゅーあーるこーど。

2007.01.26(20:15)
自分の名前・電話番号・メルアドのQRコードを作って
シールを作ったよーん♪とみわちゃんに報告したら
「見たーぃ、ブログにUPして~」とのことなのでUPしますww

ちなみにQRコードは皆さんご存知ですか?
雑誌やチラシなんかでモバイルサイトに簡単アクセスするための
↓こんなモザイクみたいなやつです。(これはこのブログのQR)
このブログのですw

こんな風にサイトのURLをQRにするだけじゃなく
メールアドレスなどの連絡先や、文章なんかもQRに出来るのね。
ちなみに、出来たQRはですね・・・携帯のカメラを起動したら
メニューで「バーコードリーダー」選んで
カメラモードのメニューでこれ選択!

こうやって撮影すれば・・・
こうやって撮影すれば

連絡先を一瞬で読み取ってくれます。
簡単に登録!

いちいち電話番号やらメルアド、URLをポチポチ押して入力しなくてもいーんです♪
名前、どんな漢字書くの?って聞く必要もなし!
サイトも1発でアクセス出来ちゃうし、手間がかからなくって便利!!

さらに!これをシールにして名刺に貼っておけば
アドレス・電話番号交換がとってもスムーズ!
ミニサミ(オフ会)なんかでお初の人と連絡先交換するのに
すっごーーーーく便利でしょっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
それ以外にもメッセージカードや手紙、名刺
なんにでもペタリと貼って渡しちゃえば
相手の人が入力・登録の手間がかからなくて楽でしょ♪
うっかりスペルを間違えて書いてた(;-д-)ゞなんてこともないしね!
↑あ、作成段階で間違ってたらダメだけど(笑)
もちろんシールにしなくても利用できますよね~。
元からQRコードをプリントした名刺作ったり
年賀状などの差出人のとこに付け加えてもいいし。
いや~、こりゃスグレモノだー!!


(」゜ロ゜)」しかもね、作成は
          タダなのーー!!!


で、作ってみましたよMy QRコード★
利用したのはココ QRのススメ http://qr.quel.jp/
フォームに必要事項記入して、作成ボタンクリックするだけで
1分もかかりません。あ!と言う間です。
ものの5分で、ブログ用・BBS用・ふみふみ連絡先の3種類が出来上がり。
これをシールのサイズに合わせて加工してプリントすれば(*`▼´*)b オッケィ♪
出来上がり~♪


シール加工について詳しくは続きに書いたので
自分でもやってみたい人は参考にしてくださーい。
⇒続きを読む


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

ブログピープル★ミニブタ★

2006.04.05(15:48)
突然ですが・・・
BlogPeople ってご存知ですか??
ブログを見てると、時々見かけると思うんだけど
記事のサイドとかにある特定の話題の新着記事が
リストで表示されてる、アレです。

実際、このページの左側にも表示されてます。
カテゴリー・コメント・バックナンバー・・・の下ね。

ミニブタのが無いよな~と思って、作ってみましたミニブタ★TB できました!!!

 自分ちのブゥの事
 ○○にミニブタが居たよ~
 TVでミニブタ見たよ!
 ミニブタに対する熱き想い
 ・・・・などなどミニブタに関する記事なら何でもOK

面倒な登録などの必要は一切ありませ~ん( ´ω`
ただ、記事を書いたときにトラックバックするだけ♪
それだけなのです。
トラックバックすると、あなたの書いた記事が新着リストに
追加されるようになってます(^(oo)^*)
記事を書いた際に、忘れずトラックバックしてくださいね

トラックバックってどうやるの~???という方。
やり方はカンタンです★
図解で説明してあるので「続き」をご覧くださいね

新着記事のリストを表示させたい!!という方も
「続き」に書いてますのでご覧くださいね♪
⇒続きを読む

*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!

絵文字導入スクリプト★

2005.07.02(01:16)
最近、このFC2でも絵文字が使えるようになったんだけど(遅)
どの絵文字も各メーカーのものだけなのよねー、とチョッピリ不満
旧日記を借りてたMY KITみたいに、自分の好きな素材を登録して
絵文字に使えたらいいのになぁ~、と思ってたの。

で、今日、メロメロパークのお花の球根&かたつむり探しに
あちこちのブログ巡りの旅の途中でなモノを発見!!
stroll::blog様で公開されてる
FC2 Blog絵文字導入支援スクリプト
自分の好きなアイコンを登録して(しかも無制限★)使えちゃうっ
早速チャレンジだー!!とか思ったんだけど
最初は、ナニがどういう意味だかわかんないよー
かなり格闘して、理解できるまで数時間(頭、堅ッ!!!)
コツをつかめばナルホドねー!(○'∀'○)って、調子よくサクサクッ

てなわけで、PCを占拠して大格闘。
もう目がチカチカ、肩はガチガチだよぉー

アイコンは
PePPeR 様
ニョキおぺ 様
A Trial Product's 素材置き場 様
からお借りしましたぁ

ホント、便利なものが色々とあるんですねー
自分でこんなスクリプトを作ったり出来るなんてすごい
(^人^)感謝♪秀樹、カンゲキ

・・・・で、途中で大脱線してしまって
結局、メロのアイテム発見ならず
ま、こんなもんよね~


*ブログランキング 参加中* 今は何位かな?1日1ぽちっと★ 皆さんの1クリックが更新の励みとなってます(★´∀`)
いつもご訪問&応援ありがとうございまーす!
ホームへ
calender

entry&comment

category
blog people





link


  消しごむはんこ
  専用BBS

stamp blog ring

[ | random | list ]

trackback
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
